じょうひん日記

上品、清潔、清楚なブログを目指してます

バイタルブレス、その他

f:id:Tktntn:20210314231438j:image

デジモンの育成ギアの新作『バイタルブレス』の発売

 

シンエヴァの次ぐらいに楽しみにしてました

シンエヴァは良かったよ。全人類見ろ

 

バイタルブレスの方は1日遊んだ感じが

 

・運動をして貯めたバイタル値(運動したりで溜まるポイントで進化にも関係する)が動いてないだけでガンガン減る

 

※バイタルブレスを付けてないと減るとは書いてあったけど動かないと減るのは書いてなかったわ(見落としたかな?)

 

ICカードリーダーなどでバトルが出来ると書いてあるが出かけなくてもスマホに特定のアプリ入れてれば無限にバトル出来ること

 

上記2点が気になる所

下の方はどうでもいいけど

上の方は運動するよりバトルで雑魚狩りすればええやんってなりそうで良くない

※バトル勝利でもバイタル値が上がるよ

 

しかもバトルで勝てばバイタル値100貰えるのは運動じゃなくてバトルだけで良くね?って感じてしまった

(1時間ぐらい走ったりしても1000いかないぐらいだったし…)

 

まあ、初日なんで扱い方が悪いのかもしれないな

 

 

エヴァQからマリってどんな人なの?って気になる人は漫画版を読んでくれよな